fc2ブログ

冷ましておいしいアジアンサラダ

この夏、もろきゅうばっかり食べていたけど、そろそろ飽きたな。。。
ちょっとしなびてしまったきゅうりは、炒めて食べちゃいましょう~


0903asiansalad.jpg

■ 冷ましておいしいアジアンサラダ ■
もやし 1/2袋
きゅうり 1本
にんじん 4cmくらい
ごま油 大さじ1
鷹の爪 輪切り少々

<合わせ調味料>
ナンプラー 大1/2~1
砂糖 大1
湯 大1
酢 大2

1.きゅうりは、まな板の上で麺棒などで叩いてやわらかくする。
2.にんじんを千切りにする。
3.フライパンにごま油を熱し、鷹の爪、にんじん、もやし、きゅうりの順にさっと炒める。
4.合わせ調味料をかけて素早く回し、火を止める。

熱々よりも、常温または冷蔵庫で冷やした方が、味がよくしみて美味しくなります。
アジアン風のさっぱりサラダ。パクチー(コリアンダー)があれば、エスニック度アップ
スポンサーサイト



陽気で美味しいメキシカン!などおうちで作れるラテン料理教室。→詳しくはこちらへどうぞ。

      にほんブログ村 料理ブログへ
↑読んでくれてありがとうございます!もしよかったら、ポチっとお願いします。↑

2010/09/04(土) | エスニック | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

querico

『☆izuちゃん』

はいはい。お役にたててよかったわー。茄子、ベレンヘナだっけ?メキシコ人はあんまり食べないのね。
またそっちの食材でもいけるのがあったら使ってね。

2010/09/05(日) 23:06:33 | URL | [ 編集]

izu

『No title』

わー、これもやるワ。全部手にはいるし!ナスね、おとといやったのね。旦那もお義母さんもナス嫌いだったよ・・・。知らなかった。ってこっちナス超高くて。メキシコ人ナス習慣じゃないみたいで。おかげで私は一人で楽しみました。美味しかった☆ キャベツとソーセージ、明日の朝食で使わせていただきやす。何しようかなーって今ずっと考えたとこよ。グラシアス♪

2010/09/05(日) 13:28:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://querico.blog.fc2.com/tb.php/628-9be76c33
 |  HOME  |